沙織のの~んびりな日記

ダイエット、美容、毎日の日記をつづっています。

抜け毛が気になる~

昨日は美容院でカットとカラーをしてもらいました♪
結構切ったので、髪がさっぱりしてカラーも秋色にしたのでとても気に入りました♪

そこで、美容師さんに相談したのが、「抜け毛」のこと・・・

最近シャンプーすると髪がゴッソリ抜けるようになって、
なんでですかね?
と聞いてみたら、
だいたい抜け毛の悩みはシャンプーからくる人が多い。
シャンプーをその辺の市販の物を使っていると、
頭皮がダメージを受けて抜け毛が増えるんだよ!
頭皮もエイジングケアしてあげなきゃ!

と言われました。

 

頭皮のエイジングケアなんて考えもしませんでした(><)

そこで、今日シャンプーについてネットで調べてみて、
今話題となっているキャピキシルシャンプーを買ってみました!

私の頭皮は多分かなりダメージを受けていると思うので、
これからはこのキャピキシルシャンプーで労わってあげたいと思います。

髪は女の命!いつまでもきれいでいるために頭皮ケアもがんばります。